• Takeru Oyamada

綺麗な腹筋を手に入れたい!ダイエットでお腹の部分痩せは可能?


こんにちは。

リベンジジム人形町店長の小山田です。


リベンジジムの「読むダイエット」では科学的根拠に基づいた

トレーニング方法やダイエット方法など、為になる情報を発信していきます。


皆さんは、ダイエットする際にどの身体の部位が

1番気になるでしょうか?


二の腕、背中のたるみ、などなど気になるところはたくさんあると思いますが

お客さんの声で1番多いのが、お腹。


要するに『腹筋』です。


SNSやYouTubeの影響で


「部分痩せで腹筋を痩せたい」

「腹筋のトレーニングをして腹筋を割りたい」


と思われる方が多いですが腹筋の部分痩せはしません。



【なぜ腹筋の部分痩せはしないのか】


トレーニングや有酸素運動をする際に脂肪をエネルギーとして使いますが、

特定の部位から脂肪をエネルギーとして取り出すことはまずあり得ません。


腹筋をトレーニングしても部分痩せしないのはその為です。


もちろん二の腕のトレーニングだけで、二の腕の脂肪が取れることもありません。

ここからは、お腹周りを痩せる為のオススメの

トレーニングについて紹介します。



【お腹痩せのためのお勧めトレーニング】


◾️スクワット

◾️有酸素運動

◾️食事管理


最後の1つはトレーニング??と言う感じですが

非常に重要です!!


この3つのみ行えばいいわけではないですが

お腹周りの脂肪を落としたいならまずはこの3つからスタートするのがオススメです。


腹筋運動でのダイエットではなく、全身を使った筋トレや

有酸素運動などで脂肪をエネルギーとして使用し、食事管理で必要以上に

カロリーを摂取しなければ着実に綺麗なお腹へと向かっていきます


ある程度、脂肪量が落ちてきたら腹筋運動をして

お腹に筋肉をつけていくと綺麗に腹筋が割れていきます。


リベンジジムでは、お客様の希望に沿ったトレーニングや食事管理をご案内しております。

無理のないトレーニングや、食事管理でダイエットが可能です!



【まとめ】


・お腹の部分痩せは不可!

・腹筋運動ではなく全身運動を!!

・運動だけでなく食事にも注意!


まずは部分痩せだけに囚われるのではなく、カラダがどの位動かしやすくなったか、

軽くなったかなどが実感として分かるようにしましょう。

66回の閲覧0件のコメント