• Takeru Oyamada

【現役トレーナーオススメ】ダイエットに必須なサプリとは?

こんにちは。

リベンジジム人形町店長の小山田です。


リベンジジムの「読むダイエット」では科学的根拠に基づいた

トレーニング方法やダイエット方法など、為になる情報を発信していきます。


ダイエットや筋トレの為に、自宅でのトレーニングやカロリーを気をつけた食事をされる方が多いと思います。

特に、ダイエットは食事が8割、運動2割と言われるくらい食事が大切になります。

しかし、普通の食事だけでは足りない栄養素があるのも事実です。

今日は足りない栄養素を補うお勧めのサプリメントを紹介します。

【サプリを摂取する理由】


サプリを摂取するべき理由として、最大の理由が

普段の食事では必要量が足りないから

ビタミンなどでも、宣伝文句で「○○何個分のビタミン」とあるように

一つの食材で摂取できるビタミンの量は限られています。

必要量を摂取しようと思うと〇〇を何個も摂取しなければなりません。

そこで一粒に凝縮されているサプリの出番です。

【オススメのサプリ】


マルチビタミン


これだけ飲んでおけば間違いないサプリです。

5大栄養素のうちのビタミンが一粒で11~12種類摂取できます。

ビタミンはA,B,C,D,E,Kと多くの種類がありますが

マルチビタミンでその多くをカバーできます。

免疫や、筋肉の成長、お肌のトラブルにも効果があるので

ダイエットをする人だけでなく、多くの方に飲んでいただきたいサプリです。

コンビニや薬局で売っているものでも十分効果はありますが即効性があるわけではないので飲み続けるようにしましょう!!


亜鉛

筋トレをするなら非常に重要なミネラルの一種です。

WHOによると世界の人口の1/3は亜鉛不足だと発表されています。

食事で摂れる量は8mgと言われていますが、必要量が15mgなので

ほとんど足りていないのが現状です。

亜鉛の代表な効果は

・免疫機能の向上

・アルコール分解

・テストステロン合成

免疫機能の向上はビタミンと同じなのですが

アルコールを分解する補助もしてくれるので大酒飲みの方に朗報です!


また、テストステロンの合成を促進するので筋肉量の増加にも非常に有効な栄養素です!

1日15~30mgほど摂取するのがベストです。

ただ、副作用として一部、食欲不振、下痢などを引き起こすケースがあるようなので

規定量を取るようにしましょう。

【まとめ】

・普段の食事では栄養素が足りないからサプリは有効

・マルチビタミンはダイエット以外に美容向けの効果も期待できる

・亜鉛は筋肉量を増やす手助けをしてくれる


「サプリってなんだか怖い」

「副作用が心配」


などサプリに対して抵抗がある方も

規定の量を摂取すれば特に怖いことはありません!!

いくらバランス良く食事が摂れていても、ビタミンやミネラルが

足りていないことが多いです。

タンパク質ももちろん重要ですが、ビタミンやミネラルにも目を向けて

身体作りに励みましょう。

リベンジジムではお客様のお身体に合わせた食事のアドバイスなども行っております。


お客様の目標に最短距離で到達できるように

一緒に頑張りましょう!!

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