top of page

【徹底比較】人形町のパーソナルジムの料金相場はどれくらい!?

こんにちは。

リベンジジム人形町店長の小山田です。

リベンジジムの「読むダイエット」では科学的根拠に基づいた

トレーニング方法やダイエット方法など、為になる情報を発信していきます。



パーソナルジムは都内に800店舗以上存在します。

800店舗以上ある中でジムを決定する要因は


「通いやすさ」

「トレーナーとの相性」

「プランの充実具合」

などなど

沢山あるかと思います。


ですが皆さんが、ジムを決定する上で一番気になるのは


「料金」

ではないでしょうか??


今回は、リベンジジムが位置する人形町周辺の

パーソナルジムの料金相場を徹底解説します!!


【そもそもなぜパーソナルジムはフィットネスジムより高いのか?】


まずは、なぜパーソナルジムが24時間営業のジムやエアロビクスやヨガなどを行うフィットネスジムに比べて料金が高いのかを解説します。


その理由は

・トレーナーがつきっきりで指導してくれる

・食事管理などトレーニング以外のサポートも充実

・個室や完全予約制などの独自のサービスが手厚い


この3つです。


パーソナナルジムでは、専属のトレーナーが

一人ひとりの生活習慣や、目標にあわせてメニューを考案します。


トレーニングの専門知識や栄養学を学んでいるプロが

丁寧に教えてくれ、完全個室などで集中してトレーニングを行う環境が充実しています。

このようなサービスは通常のフィットネスクラブでは受けにくく

そのためパーソナルジムの料金は高くなってしまいがちです。


では、人形町にあるパーソナルジムの料金相場は

幾らぐらいなのでしょうか??


【人形町のパーソナルジムの料金相場は?】


人形町、浜町周辺のエリアには

約15店舗ほどの数のパーソナルジムがあります。


短期集中型パーソナルジム…4件

セミパーソナルジム…1件

コンディショニング系パーソナルジム…2件

加圧パーソナルジム…1件

スタジオレッスンコース付きパーソナルジム…1件

その他通常パーソナルジム…6件


このような形で系統別に分類できます。


どのジムもベースになっているのは

『月8回の利用・トレーニング時間60分程度』

のコースです。

加えてオプションのストレッチや月4回のコースなどが提供されています。


今回は

『月8回の利用・トレーニング時間60分程度』

をベースに料金を算出します。


人形町・浜町周辺のパーソナルジムの相場は

¥82,000程度

1回1時間あたりで約¥10,000ほどということになります。


いかがでしたでしょうか?

思ったより安かったと思う方もいれば

高かったと思う方もいるのではないでしょうか?


一見高いように見えますが

それぞれのジムで、お得なコースなどもプランとして提供されているので

さらにお得にパーソナルジムに通うことも可能です。


【では、リベンジジムの料金プランは?】


リベンジジムの料金プランで

最大の特徴は

『30分トレーニングコース』をご用意していることです。


都内のパーソナルジムのほとんどは

50分以上のコースが中心です。


ですがリベンジジムでは、30分という手軽にトレーニングを行えるコース

のご案内が可能です。

さらに割引プランのご用意があるのもリベンジジムならではです!!


・デイプラン 平日お昼限定のプラン

・ペアプラン ご友人やパートナーの方とお二人でトレーニングのプラン


「家で仕事をしていて、昼間に気晴らしで運動したい」

「1人で行くのは気がひけるけど、友達とならいきたい」

などお客様のご希望にお応えして割引プランをご用意しておりますので

是非ご検討ください!!


ライフスタイルに気軽に運動を取り入れたい方。

1時間のトレーニングでは長いと感じてしまう方。

短い時間で集中してトレーニングを行いたい方。


などなど様々なニーズに合わせてコースをご案内しております。


もちろん50分でのトレーニングコースや

ダイエット特化型の短期集中トレーニングコースなどもご用意しております。


【まとめ】



いかがだったでしょうか?

人形町のパーソナルジムの料金相場は参考になったでしょうか?

数ある中で、パーソナルジムの選択は間違えたくありませんよね。

「料金」

「通いやすさ」

「ジムの雰囲気」

など、選択する基準が沢山あるからこそ、

まずは体験レッスンを受けることをお勧めします。


ホームページに載っていない雰囲気やサービスを

感じるためには実際に体験レッスンにいかなければいけません。


体験レッスンは基本的に有料ですがその後、数万円払うパーソナルジムの

「雰囲気」

「トレーニング内容」

「トレーナーとの相性」

を知ることができる唯一の機会なので必ず体験レッスンを受講しましょう。


パーソナルジムやフィットネスクラブをご検討の方は是非参考にしてみてください!



その他おすすめの記事はこちら↓↓


bottom of page