• Takeru Oyamada

パーソナルジムがダイエットに最適な理由とは?

更新日:9月2日


パーソナルジムを利用する人の大半が、ダイエットやボディメイク、健康増進を目的にされています。

ダイエットを成功させたい人こそパーソナルジムを利用すべき理由があります。

体型が気になる方、痩せやすいカラダを作りたい方は是非ご一読ください。


パーソナルジムがダイエットに向いている3つの理由


①痩せさせるプロ!トレーナーとマンツーマンでのトレーニング

通常のジムとは違い、専門知識を持ったトレーナーによるダイエットプランの提供や、トレーニングメニューの提案を受けられます。

また初心者では不安な、バーベルやダンベルを使用するトレーニングでも1から学べるので効率よく目標に近づく事ができます。

フォームが間違っているとケガのリスクや、筋肉が付きづらい、筋肉が綺麗に付かないなどのリスクもありますが、トレーナーがいれば安心です。

リベンジジムでは、トレーナー全員が国家資格保持者なのでさらに専門的なトレーニングや、ストレッチなどを提供しています。



②プロによる食事管理で計画的にダイエットを行える

自分で食事管理をしようと思っても、思っている以上にカロリーをとってしまっていることも少なくありません。

逆に必要な栄養が取れておらず、トレーニング効率が落ちてしまっている人もいらっしゃいます。

しかし、パーソナルジムではトレーナーが、一人一人に合ったダイエットに向けた食事管理プログラムを構成してくれるので安心して食事を摂ることが出来ます。

ですが食事管理は、別料金で高くなる可能性もあるので各ジムにお問い合わせください。


尚、リベンジジムでは無料で食事サポートが受けられるプランもございます。



③目標達成まで継続しやすい

当ジムでは、お客様から「トレーナーさんがいるから頑張れる」

といった声を多数いただきます。

どこのパーソナルジムでもそうですが、トレーナーに見られていることでダイエットが高い継続率につながります。

1人では達成できないことも、誰かに見られているというだけで達成しやすくなるので、パーソナルジムの継続率が通常のジムに比べても格段に高いのもパーソナルジムの魅力です。


以上3つの理由がパーソナルジムならではの効果を出しやすい理由です。


次にパーソナルジムを利用せず成果を出しダイエットを完結できる人の特徴の紹介です。



【パーソナルジムを利用せずダイエットできる人】

以下のような方はパーソナルジムでなくてもダイエットを成功しやすいです。

・既に土台となる筋肉がある程度ついている

・トレーニングの知識がある

・継続する強い意思がある

・自由な時間を取りやすい

このような方は、24時間ジムやフィットネスクラブなどの方が利用しやすいでしょう。

逆に、トレーニングの知識に自信がなかったり、忙しくてダイエット計画を立てられない方や、トレーニング初心者で何から始めればいいのかわからない方はパーソナルジムがおすすめです!

【まとめ】

パーソナルジムがダイエットに最適な理由について簡単にご紹介いたしました。

私の運営している東京・人形町の完全個室パーソナルジム「リベンジジム」では、一般的なパーソナルジムよりもリーズナブルな価格帯から、本格的なパーソナルトレーニングを受けることが可能です!

気になる方は是非お問い合わせください!





72回の閲覧0件のコメント