• Takeru Oyamada

【プロトレーナーおすすめ】高たんぱく低カロリーなセブンのコンビニ飯まとめ

こんにちは。

リベンジジム人形町店長の小山田です。

リベンジジムの「読むダイエット」では科学的根拠に基づいた

トレーニング方法やダイエット方法など、為になる情報を発信していきます。


残念ながらダイエットにおいて食事に正解はありません。。。

今回は

「ダイエットしたいけど、忙しくて自炊する暇がない。」

「忙しくて毎日ウーバーイーツ頼んじゃう。」

そんな方のために、オススメのコンビニご飯を紹介します。

今回は小山田が最も愛するコンビニであるセブンイレブンのコンビニご飯を

ご紹介!!



【コンビニご飯を選ぶ際の注意点】

1.カロリーに気を付ける

2.なるべく高タンパクなものを選ぶ

3.食物繊維やビタミンが摂取できるものを選ぶ

ダイエットの基本的な注意点と同じです。

いかにダイエットに良い食材と言っても食べすぎたらカロリーオーバーになるので

注意が必要です。


コンビニの食材には必ず、カロリー表示が書いてあるので

タンパク質の高いものを選びやすいと思います。

コンビニご飯の良いところは、自炊や外食と違いカロリーが必ず認識できるところです。


ダイエットでは

自分の摂取カロリーを把握すること

が非常重要です。

【セブインイレブンのオススメのコンビニご飯】


◾️コク旨野菜タンメン


圧倒的に優勝です。

僕はこれを食べて減量生活を送っています。

ラーメンを食べているにもかかわらず

スープまで飲み干しても約280kcal

というかなり低カロリーなコンビニご飯です。

これだけ食べていたらまず痩せるんじゃないかと思うくらいの

超ダイエット食となっています。

さらにポイントとしては野菜が豊富なところです。

食物繊維は血糖値の上昇を抑えるとともに

整腸作用があるためダイエットには必須な食材です。


もう一度言います。

ラーメンなのにスープまで飲み干しても約280kcalです。

◾️たんぱく質が摂れる チキン&たまご



ダイエットするときは絶対必要なタンパク質が豊富に摂取でき、尚且つ

めちゃくちゃ美味しく摂取できる全人類の味方のようなロールパンです。


チリソースで味付けがされているので

ピリ辛でしつこくなくあっさり食べ切れてしまいます。

ピリ辛と書いてありますが、辛いのが苦手な方でも安心して食べられます。

なんと言っても、PFCバランス(タンパク質・脂質・炭水化物の含有率のバランス)

がめちゃくちゃ良いです。

脂質が7g程度しか入っていないのでとてもヘルシーです。

◾️炙り焼さば御飯


ダイエット中にご飯なんてダメなんじゃ……

と思う方もいらっしゃると思いますが、このさば御飯はカロリーが低く

是非とも食べていただきたい一品です。

手頃なサイズ感なので、これ一つだと満腹感は出ないかなというのが

ウィークポイントです。


夜ご飯少し遅くなってしまったな…

という日でも安心して食べられます!!

【まとめ】

セブンイレブンのコンビニ飯は非常に優秀なご飯がたくさんあります。

しかし、いくら低カロリーだからといって

食べすぎないように気をつけましょう。

・コク旨野菜タンメンが最強

・たんぱく質が摂れる チキン&たまごはタンパク質豊富

・食べすぎると結果的にダイエット効果はなくなる

ダイエットで重要なことは

いかに低カロリーで美味しい料理を見つける(作るか)です。


カロリーに気をつけながら無理なくダイエットにチャレンジしましょう。


リベンジジムでは、お客様それぞれに合ったトレーニングやダイエット方法を

ご案内しています。

無理なくリバウンドをしない身体を目指しましょう。

54回の閲覧0件のコメント