• Takeru Oyamada

ジムオーナーが教える!!オススメノンアルコールビール!



突然ですが・・・


お酒大好きな人へ!朗報です!

パーソナルトレーナーがいきなり何をと思う方もいるかもしれません。


今回は毎日のお酒がやめられない

お酒がない生活なんて考えられない

会員様でも結構こういった声は多いです。


そんなお酒ジャンキー、サケラーの皆さんに

特別にパーソナルトレーナートレーナー齊藤がおすすめのお酒を紹介します!


それがノンアルコールビールの「ヴェリタスブロイ ピュア&フリー 330ml」




おすすめする理由が3つあります!

・美味しい

・アルコールを断つ可能性がある

・アセトアルデヒドが入っていない

では、もう少し詳しく解説していきます。



【単純に美味しい】



このノンアルコールビールが他の商品と比較してもダントツで美味しかったです。

実は私齊藤はお酒が飲めないんです、、

飲めないが故に憧れもあってノンアルコールを人一倍試してきました!


その中でこのノンアルコールビールはかなり美味しかったです!



【アルコールを断てる可能性がある】



人は習慣的欲求を満たすことに飢えています。

これは人間の生存本能に由来するものです。


原始人の頃人間は変化が死を招く可能性が高いと本能的にわかっていました。

なので何事も習慣化することができれば、人間はその行動を無意識で行います。



ビールが好きで習慣的にビールを飲む人は、実はアルコールに依存があるわけではなく

帰宅してからビールを口にするまでのルーティンに依存していることが多いです。


皆さんはどうでしょうか?


帰宅して、上着も脱がず冷蔵庫に直行して勢いよく開けて

キンキンに冷えたビールを手に取り、

プシューと開けて疲れた体に流し込む。

喉を炭酸が刺激して「クゥー!!」と声を上げたくなる。


この一連の流れに皆さんは依存していると言われています。


もうお気づきの方もいるかと思いますが、この流れアルコールである必要がないんです。

似た例で喫煙も同じ現象があると言われています。


ニコチンに対しての依存ではなくて

喫煙所にいく、コーヒー買う、火を付ける、スマホいじいじする?

コミュニケーションを取る?


などの一連の行動を毎日することで習慣的行動への依存が生まれるわけです。



【アセトアルデヒドが入っていない】



皆さんはアセトアルデヒドってご存知ですか?

一言で言うと毒です。


このアセトアルデヒドはアルコール飲料に含まれていて主に二日酔いの原因物質と言われています。


この時点で体に入れた方がいいものではないと言うことがわかると思います!


またこのアセトアルデヒドの処理は肝臓で行われています。

肝臓は運動による筋肉へのダメージ回復をする機能も持っているので、アセトアルデヒドは運動にも影響を与えてしまいます。



【まとめ】



いかがだったでしょうか?


最後まで読んでいただいた方ありがとうございました!


今回は長期的に見た時にアルコールの頻度を減らす施策としてノンアルコールを取り入れることをおすすめしました!


おすすめする理由は3つ!

美味しい

酒断ち

健康維持


ぜひヴェリタスブロイ ピュア&フリー 330ml試してみたください!

50回の閲覧2件のコメント