• Takeru Oyamada

【部分痩せは幻想です!】パーソナルトレーナーがオススメする最新ダイエット法!!



二の腕のプルプルを取りたい!

お腹のぷよぷよとりたい!などなど


パーソナルジムに来られるお客様が口々にする言葉です。


そう思ったあなたの取る行動は次のうちどれでしょう?


1.ランニング

2.二の腕のトレーニング

3.お腹のトレーニング

4.脚のトレーニング



残念!!ハズレです!


意地悪な質問と選択肢でしたが実は正解はありません!


では正解は?



『摂取カロリーが基礎代謝を上回らない様にする事』



では具体的にどうすればいいのか?解説していきます。

ダイエットを無理なく頑張りたい方、ボディメイクをしたい方はぜひご一読ください!!


【部分痩せが出来ない理由】


身体の構造上、筋トレや有酸素運動で筋肉を使った際に、周囲の体脂肪が燃焼されることはありません。


脂肪には「皮下脂肪」「内臓脂肪」の2種類があります。


皮下脂肪は身体の皮下組織の下にある脂肪なのですが、要するに二の腕のプルプルや太腿のプヨプヨです。


内臓脂肪は、お腹の内臓周りにある脂肪です。

運動をすると真っ先に落ちるのが内臓脂肪です。


その後全身の皮下脂肪が徐々に落ちていくので、

特定の部分だけ落ちるのはまずあり得ません。



ここからは、身体全体の脂肪量を減らすダイエット法を紹介します。


■摂取カロリーが消費カロリーを下回るようにする。


要するに『食事管理』です!


残念ながらこれに尽きます。

トレーニングだけでは到底、ダイエットは成功しません。


まずは、1日にどのくらいのカロリーを摂取しているかを、アプリなどで把握しましょう。

無理に糖質や、甘いものを制限する必要がありません!!


摂取カロリーが、消費カロリーを下回っていれば基本的にはダイエットは成功します。


リベンジジムでは、無理のないダイエットやボディメイクを提供しています。

国家資格や様々な資格を所持するトレーナーがお客様にあった食事プログラムやダイエット方法をご案内しています。



まとめ

今回は、部分痩せは不可能と言うことと、オススメのダイエット方法についてご案内しました。

私たちの運営するリベンジジムでは、お客様にあったトレーニングや食事方法をリーズナブルな価格で受けられます。


気になる方は是非お気軽にお問い合わせください!


43回の閲覧0件のコメント